メダカの卵と赤ちゃん

メダカはおうち室内で簡単に育てられます!可愛いメダカと暮らす楽しさをみなさんにもぜひ体験してほしい!と願うブログです♪

メダカの卵 成長過程 DAY-12 |メダカの卵 写真

9月12日(日)の卵の成長過程です。

 

9月10日(金)からメダカの卵の孵化が始まり、昨日11日までに合計6匹が生まれました。

 

さて12日は何匹生まれるでしょうか?
朝からお天気もいいので、一気にたくさん生まれると予想していました。

 

15:30に卵をチェック。

新たに11匹生まれていました!

 

昨日生まれた4匹を含めて合計15匹の稚魚たちが元気に泳いでいます。

 

f:id:medaka2022:20210913083438j:plain

 

 

写真下に見える残りの卵は3つ~4つほど。
今日12日中に全部が孵化するかなあ。。

 

f:id:medaka2022:20210913083716j:plain

 

こんな感じで泳いでいます♪

針子とはよく言ったもので、本当に小っちゃくて細い!

 

youtu.be

 

今回のメダカの卵 成長記録の観察では10日目で孵化が開始しました。

 

これから稚魚を育てていくことになります♪

親メダカと違って孵化したばかりの稚魚はちっちゃくて、環境にも繊細です。ちょっとのことが稚魚に影響してしまいます。

 

メダカの稚魚の餌、水替えなど稚魚の上手な飼い方を明日13日の記事で書いていきます。

 

まずは、孵化までの観察にお付き合いいただきありがとうございました。

お疲れさまでした!

 

それでは、また明日13日の記事でお会いしましょう🌞